魚て津
銀座 | 寿司
- 03-3542-0613
- 東京都中央区銀座3-12-16
- 1人中1人がリピート希望!
銀座 | 寿司
いつも美味しい"おきまり"(3,300円)。 その中でも特に、穴子が益々美味しくなってきた。 食材で四季を感じるのが日本人。 雲丹とろ喉黒、特に黄色い札を見せられて単純に喜ぶようなのが増えたのが最大の問題だ。 #愛すべきB級グルメ
初めて夜に訪問。 扇の地紙に蒸し鮑の小波切り、75歳の親方が握る鮨の姿に惚れ惚れする。 お好みで写真の十貫を頂き7,700円は素晴らしいとしか言い様がない。 好きな時に入れて好きな物だけを食べる、屋台文化の鮨こそ大切にすべきだ。 #愛すべきB級グルメ
相変わらず費用対効果が素晴らしいお店。 おきまりに天然縞鯵や宍道湖の白魚は入るし、鯵や細魚は半身漬け、友詰めの煮蛤は相変わらず最高だ。 世間はなぜいつ暖簾を下ろしてもおかしくないご高齢の親方のお店を優先して訪問しないのか、不思議でしかたない。
お気に入りのお店へ新年のご挨拶に。 客の顔を見てからおろす本山葵、宍道湖の白魚に高値続きの墨烏賊、鮃に赤貝、生の本鮪などで3,300円は破格。 追加の鯛、鯵、煮蛤も美味しく、締めて5千円ほど。 相変わらずの美味しさとお値打ち感が素晴らしい! #奮発
相変わらず適正価格でしっかり美味しいなぁと実感する。 皮目に旨味たっぷりの真鯛に生の本鮪といった良い素材、今では珍しくなった酢〆の鯵やべったらにその都度柚子皮を付ける仕事など凄まじいお値打ち感。 普段使いには最高の街場寿司店だと思っている。
お伺いする度に前半8貫のお決まりがグレードアップしていく。 こういう昔ながらのお店こそ通う楽しみがある。 鶏や牛、競馬ではあるまいし、全ての客が同じ時間に同じ物を横並びで食べるだけのお店が増えすぎ。 お客様は神様だ、皆平等だ、は間違っている。
高いだけがお鮨じゃないと言える典型的なお店。 こういう真っ当で素晴らしい街場のお鮨屋さんが減ってしまったのは食べ手として悲しい限り。 予約困難店ばかりスタンプラリーをしている方々、おそらく半分はあなた達のせいだと思いますよ(笑)